日々是好日

今目の前にいる人、その時を大切にしていきたいですね

インスタントラーメン発明記念館

こんにちは。

先日、私の幼なじみ家族と一緒にインスタントラーメン発明記念館へ行って来ました。

チキンラーメンを作る予定です。

あまり内容が把握できてないまま行った私でしたが…

これが、楽しい♪( ´▽`)

粉から作るんですね!

私は大人だからいいよ〜とか言ってたけど、やって良かったです☆

f:id:megucocolon:20190112113600j:image

最終段階の、生麺を揚げる工程です。

奥に見えるのが、揚げた後で、手前に見えているのが、生麺です。

この工程は、係の方がやって下さいます。

 

f:id:megucocolon:20190112114708j:image

最後は、自分で描いたパッケージに入れて下さいます。

保存料を使わないので、賞味期限は1カ月でしたが、旦那は食後胸やけがしないと言ってました。

私は、じいちゃんに、プレゼント☆

 

皆さまも、機会があれば是非。

特に女の子は、楽しんでましたよ!

チキンラーメンは要予約なので、お気をつけて!

 

終了後は、友人宅へ。

あちらの旦那様は、夜勤で不在でしたが気心の知れた仲なので♡

彼女も子供3人のワーキングマザー!

しかも、一番下の子がまだ1歳‼︎の育休中。

わんぱくボーイで、可愛いんです☆

何をしても許してしまいますね〜

男子はゲーム、女子は何やら部屋で楽しく、大人は色々トークで大盛り上がり‼︎

お風呂まで入らせて貰って!

ワイワイ騒いで、あっというまに帰宅時間…

泊まりたい〜

わかる!わかるよ!

でも、今日は帰ろうね。と。

…次男いつものごとく涙を堪えてました(T ^ T)

 

小学校の時から一緒で、お互い何も言わずだいたい分かり合える。

良いところも、悪いところも分かってるから、自分を包み隠さずいられます。

一言では言えない大切な存在です。

いつもありがとう。

これからもよろしくね♡

 

次に会えるのは春休みかなぁ。

家族みんなで楽しみにしてるよ〜

 

大切な人が1人でも多くいる事は、とても幸せな事ですよね。

私も少しでも多く、誰かの大切な人でいられるように精進したいと思います。

いつも笑顔で穏やかに。

感謝の気持ちを持って生きていこうと思います。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^-^)