日々是好日

今目の前にいる人、その時を大切にしていきたいですね

新生活の始まり

大変ご無沙汰しております。 よくわからないまま、3月も終わってしまい、4月も下旬となりました。 結局長男は、硬式チームに入団しお陰様で楽しく通えています。 GWには初練習試合があるので、親子ともに楽しみにしています。 次男は、相変わらず色々な問…

でました!ホームラン‼︎

去る日曜日、6年生の最終試合が行われました。泣いても笑っても最後の試合です。3位決定戦!! 午前中に別の大会がありました。 相手は競合と謳われたチームであり、胸を貸してもらうつもりで挑みました。結果接戦でしたが負けてしまいました。 昼からの3位決…

インフルエンザ異常行動

昨夜、長男と長女に、初めてインフルエンザ罹患時に異常行動が出現しました。 長男は昨日一日中40度近い発熱で、ほぼ眠って過ごしていました。 夜の7時ごろから解熱し始め、38.5度程度に。 少し楽になったとテレビを見たりして、普通に過ごしていました。し…

インフルエンザ襲来

先週末から、次男がインフルエンザAで倒れてました… 長男と旦那は婆ちゃん家に避難していました。 やっと今日から次男が学校に行ける〜 掃除じゃ〜! と思っていたら… 見事に昨夜から、長男長女発熱… ええ。 もちろん、インフルエンザです( ; ; ) 予防接種…

目指せ!ホームラン!!

おはようございます。 昨日、長男の野球の試合がありました。 卒部まで約1か月位となり、一つも見逃したくない思いです。 うちの長男は4年生の時、今の6年生の中で13人目にずば抜けて遅く入部しました。 私が仕事の都合もあり、なかなか踏ん切りがつかなかっ…

インスタントラーメン発明記念館

こんにちは。 先日、私の幼なじみ家族と一緒にインスタントラーメン発明記念館へ行って来ました。 チキンラーメンを作る予定です。 あまり内容が把握できてないまま行った私でしたが… これが、楽しい♪( ´▽`) 粉から作るんですね! 私は大人だからいいよ〜と…

モネの池

こんにちは 年末旅行、第2弾のお話になります。 実は、岐阜県へ行っていたのですが、いざ観光と言いましても…私も旦那もわからない(笑) コンビニで、るるぶを購入しました。 そこから、子供達が行きたいというので、行ってみる事にしました。 到着時、ほん…

左足の怪我

明けましておめでとうございます。 皆様よいお年をお迎えでしょうか? 子供たちが冬休みの間、忙しく楽しい毎日を過ごしていました。 ようやく平常業務^^といった感じですね☆ 私事ですが、年末に元々悪かった左膝を痛めてしまいました。 水が溜まり歩行で…

長男、次男の誕生日

12月上旬に2人の誕生日がありました。 どちらも、長女と一緒に希望のケーキを作りました☆ 長男はチョコレートケーキを、次男はイチゴの生クリームを^^ 本人たちも、家族も褒めてくれるので、調子にのって作らせてもらっています。 上品な味!!にはもちろ…

ファミリーフィッシングin和歌山

昨日は日曜参観の代休日であり、家族5人で釣りに出かけました。 和歌山県の阿尾漁港です。 予報でも雨、当日も雨(^^; でしたが、なんとかなるか・・・ と出発。 正午位から3時半頃まで、奇跡的に雨止んでくれてました。 ちょっと風が吹いて肌寒かったです。 …

施福時参拝へ行く際に怖い思いをしました

先日、私の好きな桜井織子さんがブログに書かれていた施福時に参拝しようと思いました。 少し気持ちが落ちることがありまして・・・ そこはとても優しい雰囲気のお寺と書かれていたので、癒しを求めて突然決めました。 カーナビで設定して出発。 途中の道自…

三輪山登拝

おはようございます。 週末は毎週のごとく野球三昧であっという間に過ぎてしまいました^^ そして月曜日、大神神社行ってまいりました。 雲一つない秋晴れの中つたない運転で、なんとか1時間ほどで到着。 鳥居をくぐるときに、余計な雑念を入れたくなかった…

神様からの歓迎サイン

おはようございます。 一か月ほど前に職場の先輩に聞いた奈良県の大神神社(みわじんじゃ)とそのご神体の三輪山がどうしても気になり、行ってみたい願望に強く駆られていました。 しかし、なかなか行けるチャンスと思い切りが持てず今日にいたりまして・・…

どちらの道が正解?? どちらでも正解!!

職場の先輩より、求人情報を教えて下さる連絡がありました。 障害のある小児へ関わるお仕事のようです。 今までとは全く違った分野で全く未知の世界・・・ まして、我が子との時間を優先しようと考えていた矢先に常勤勤務。 でもですね、その連絡のタイミン…

幸せの見つけ方~大切なのはお金?一緒の時間??

こんにちは。 昨日は台風24号が過ぎ去っていきました。 皆様被害の方は大丈夫でしたでしょうか。 前回の21号の被害も十分修復されないままでの台風で本当に不安でした。 自然の力には抗うことはできない。 自分自身がどれほど大したことのない存在か思い知ら…

次男の感受性・・・涙の別れ

夕方4時過ぎ、いつも通り帰宅した次男(4年生)。 手に手紙らしきものを持ってウロウロ・・・ 私:「何してんの?遊びに行くの??」 次男:「嫌。ちゃう・・・」 私:「何持ってるん?」 次男「紙」 ・・・と、外へ出ていく次男 後で聞くと、先生の手紙を裏…

はじめまして

初めまして。 めぐです。 看護師歴20年、母歴12年。 祖父母、夫、子供3人と7人暮らしです。 野球少年2人4,6年生。甘えん坊の2年生。 救命センターに転職し4年目。 朝はバタバタ子供を見送れず先に出勤し夜は帰ってご飯食べてお風呂に入って寝る。 泣く子…