日々是好日

今目の前にいる人、その時を大切にしていきたいですね

新生活の始まり

大変ご無沙汰しております。

よくわからないまま、3月も終わってしまい、4月も下旬となりました。

 

結局長男は、硬式チームに入団しお陰様で楽しく通えています。

GWには初練習試合があるので、親子ともに楽しみにしています。

 

次男は、相変わらず色々な問題に直面していますが、なんとか今は持ち直して元気に新学期を迎えてくれている事に、ありがたく思います。

色々気になる事もありますが、しばらくは、ゆっくり見守っていこうかと思います。

 

長女はマイペースに楽しんでいます。

一番いい時期ですね。

小学校3年生、存分に遊び倒して成長していって欲しいです☆

 

私事となりますが、四月より大学の心理学部で勉強させて頂く事になりました。

自分や家族、友人などなど…

人生のなかで、心が疲れてしまう事ってよくありますよね。

なんとか折り合いをつけて、皆頑張っているのですが、いつか限界がくることもある。

はい。

私です。

限界のつもりもないままに頑張っていました。

でも、心も体も限界だったんですね。

倒れて初めて自覚しました(^^;

 

大切な人に限界まで頑張らせないように。

また、頑張りすぎている人を少しでも癒せる存在となって生きていきたいと強く思います。

心理学を学ぶことが、そこにつながるのかどうか今はまだわかりません。

でも、暗闇で見えたこの道を、とりあえず楽しみながら歩いてみようと思います。

 

子育てやママ友付き合いの中で感じた事と交えて、心理学的要素も含みながら少しづつ発信できる日がきたらいいな・・・と思っています。

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。