日々是好日

今目の前にいる人、その時を大切にしていきたいですね

長男、次男の誕生日

12月上旬に2人の誕生日がありました。

どちらも、長女と一緒に希望のケーキを作りました☆

長男はチョコレートケーキを、次男はイチゴの生クリームを^^

本人たちも、家族も褒めてくれるので、調子にのって作らせてもらっています。

上品な味!!にはもちろんなれませんが、お母さんの味、として覚えてくれていたら嬉しいですね。

 

しっかり者と思っていた長男も、学校でちょっとしたアクシデントが・・・

ショックで、作成中のケーキをぶん投げて(ついお口が・・・)しまいそうでした。

「あんたなんかもう知らん!!」と一度は怒ってしまいました。←まだまだ心の修業がたりませんね・・・。

でもそれで終わる訳にもいかないなぁ・・・と思い直し、親子で至らない点をきちんと反省しました。

新しい12歳をしっかりと歩いていくことを願いながら、見守りたいです。

 

次男は、スイッチ用のヘッドホンを買ってもらって、上々機嫌に過ごしています。

彼は本当に本当に下の下の成績タイトル保持者(/ω\)

これも、私が忙しすぎてきちんと向き合えなかった事も一つ理由だと思っています。

彼なりに、先生に恵まれ見守り指導して頂いています。

でもでも!!親としては心配で、つい色々言いたくなります・・・

そこは、私の修業です。

ぐっと堪えて、できている部分に目を向け、褒め倒しています。

くーっっっ!!!

しかし、ホント洒落にならない成績ですので、辛いです😭

彼は彼のペースで努力を続けているとは評価しているので、私も一緒に頑張ります!

 

それぞれに色々な思いを抱えて誕生日を迎えたと思います。

急には成長できませんが、(私も・・・)いつも寄り添って、見守って、安心感を与えられるお母さんでいたいと思っています。

そして元気に、少しづつ成長していってくれたらと思います^^

過程はどうでも、今こうして子供たちの帰りを待てる時間がある事に本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村