日々是好日

今目の前にいる人、その時を大切にしていきたいですね

どちらの道が正解?? どちらでも正解!!

職場の先輩より、求人情報を教えて下さる連絡がありました。

障害のある小児へ関わるお仕事のようです。

今までとは全く違った分野で全く未知の世界・・・

まして、我が子との時間を優先しようと考えていた矢先に常勤勤務。

 

でもですね、その連絡のタイミングが・・・

家じゅうを掃除、片付けをして

珍しく家の周囲を綺麗に掃き掃除し、玄関も綺麗にマットも干してとても自分なりにスッキリとした気分になって30分後にラインがきました。

なんか、凄くないですか??

神様の導きかな~なんて一人考えていました。

試験があるので採用の可否はわかりませんが、せっかく縁があって私の所へ来てくれたお話なので、受けるだけ受けてみようかな~

と思っています。

未知の世界を体験してみることもきっと悪くはないかもしれませんし。

それに、受かればご縁があった。

不合格であればご縁がなく、他の何かが私を待っていてくれている。

と思える気がします。

 

 

守護霊は、あなたのことが好きで好きで、あなたが喜ぶように手をかしてくれる

             ~小林正観 「ありがとうの魔法」より   ダイヤモンド社出版~

 

私たちには守護霊様が必ずついていて、守護霊様が応援してくれています。でも、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言うと守護霊様からの手助けが得られなくなってしまいます。でもご安心を「ありがとう」の言葉で守護霊様は戻ってきてくれるそうです。

「私」の人生というのは、生まれながらにシナリオがあって、それを守護霊様が私たち以上の膨大な力で成り立たせてくれている。悩んで悩んで選択した道も実は最初から決まっていて、選ばれるべくして選ばれた道である。というのが正観さんのお考えです。

 

私もそう思います。私たちは誰一人自分だけで生きていける存在ではありませんよね。日々小さなもの・事柄に感謝を忘れず謙虚に生きていきたいと思います。

私の人生のシナリオがどんなものかは、神のみぞ知る^^

今回のお知らせには何か心にムクっと湧いた感情があったので、それに流されてみるのも一興ですよね。

結局私は看護師として生きていく運命なのかな~(^^;

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

結果は、またいつかご報告したいと思います。

 

ブログ村のランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村