日々是好日

今目の前にいる人、その時を大切にしていきたいですね

次男の感受性・・・涙の別れ

夕方4時過ぎ、いつも通り帰宅した次男(4年生)。

手に手紙らしきものを持ってウロウロ・・・

私:「何してんの?遊びに行くの??」

次男:「嫌。ちゃう・・・」

私:「何持ってるん?」

次男「紙」

・・・と、外へ出ていく次男💦

後で聞くと、先生の手紙を裏で一人で読んでいたみたいです。

 

基本的に、次男は生まれた時からマイペース。

保育園児にして、主人とともに

「何があっても、いつ死んでも仕方ない。」

と心のどこかで決心した子です^^

 

ので、まぁ何かあったかなぁ・・・

程度で様子見です(^^;

 

夕食時、案の定(?)元気がない。

 

お風呂にて

「今日、先生になりたい先生終わりやった。先生の理科楽しかった。」

と。教育実習の先生に見て頂いてたようです。

特にそれ以上言わないのでそのままで。

 

布団に入って・・・

恒例です。

辛い時のうちの次男。

 

すすり泣く声が。

やがて号泣に。

「もしかしたら6年で先生来てくれるかもしれんて!!」

ゆうて大泣きです。

長男、末っ子ここりんは熟睡です。

背中をさすっても何しても収まりません。

そんなに悲しい事なんですね。

感受性が豊かととらえます?

ネガティブ思考の私は、私の愛情不足?!

となってしまいがちですが、プラスに考えましょう^^

とりあえず、怒って寝かせる手段は回避して・・・

現在リビングで一緒にDVD鑑中です★

今まで我慢させていたんですから!!

今は君たちが思う存分付き合うよ~!!!!

 

明日は雨予報だけれども、一応母は野球の当番なんだよ~

親の心子知らず~ 親の体子知らず~

私もそうでしたね。きっと。

 

次男がこんなに泣くほど優しく接して頂いた先生、ありがとうございました。

再開できたら、感動的ですね^^

私の心をたくさん動かしてくれる次男・・・

一番純粋で優しい子だな~と思います。

次男の不思議話は、またどこかでさせてくださいね^^

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村